ついでといってはなんですが。


最近では法名をどうしようか考え中です。
つけたい名前は無論決まっているのですが、それが現実的に可能なのかどうか調べ中。


あ、うちは浄土真宗なので“法名”ですが、他宗では“戒名”というやつです。
戒律の戒をとって戒名。


浄土真宗は戒律を良しとしない宗派で、真宗のトップの人を(確か)法王というために
法名というのではないかと思います。
調べてないのでちょっと違うかもしれませんが(暴)


みなさんも自分の家の宗派が何なのかくらいは知っておきましょう〜!
うちは父も母も姉も知らなかったみたいです。


お経読んでもらっているのに・・・・お坊さんもがっかりです。