映画

スチームボーイを明日観に行きます。やっと有言実行できました。


新宿で9時半から上映してるというので勇んで7時に家を出ます。


映画見るのは彼是1年以上ぶり。
こんなに映画を見ていないのは上京する前ぶりすぎて
ちゃんとチケット買えるか不安です。


興奮して混乱してチケット売り場でありもしない学生証を探しそうです。


実はこうやって気軽に東京に出れたりするんだよな。


昔は東京なんて遠い異国の地だと思っていたのに
案外大人になると日本地図規模で物事考えられるようになる。


留学したら世界地図規模で自分と周りを考えるんだろうな。
グローバリゼイションな精神を培えるんだろうな。


行くとこまで行って、「やっぱり日本がいい」って思って農村で一生を過ごすのも悪くない。
(結局それかい)


インド印度。印度行こう。(文脈無視)