使途不明金の原因その1


一時期に比べれば断然裕福になったわたしの財布。
レシートや残高照会やらポイントカードやらのカオスな状況はそれなりの金額がないと発生しないのですね。



また本買いました。


ハードカバーですよ!
文庫本しか買えなかった私の生活も良かったですけどハードカバーを買える今に感動!



 Erich fromm[著]小此木啓吾[監訳]堀江宗正[訳] amazon:よりよく生きるということ  第三文明社


 中島義道 amazon:哲学の教科書 思索のダンディズムを磨く  講談社 


この二冊。
  


フロムに関してはWell Being(よりよい状態)の意味をもう少し自分なりに掴む為に購入。


中島義道は“私”という存在に関して哲学的見地はどう見ているのか、を知るために購入。
読みやすい、という定評があるのでね(笑)
中島氏の著書は賛否両論が嵐のようですので。