惰眠

最近身の回りが忙しくなってきて、私自身の基本的欲求が満たされなくて自己乖離をおこし気味。


やっと今日は引きこもれて不安が解消されたのですが、昨日まではドキドキしっぱなしでしんどかったです。


とは言っても10年来の友人たちと飲みに行って“楽な人たち”だと心底思えて嬉しかったのですが。





「冷たい」だの「クール」だのなんだのって文句を言われても全然嫌に思えない友達。


余計な気を遣わずに、思ったことを素直に言える相手。


あたしがディープな話をしても我関せずで居てくれる人。


そして、私が何をしていても放っておいてくれる人。
逆に何をしていても私が放っておける人。


数年に一回しか会わなくても、会った瞬間にへらず口をたたける人。


ちゃんと喧嘩が出来る相手。


こういうのを世間は親友っていうのかな。


あんまり親友を押しつけられる事が好きではないから普段考えないようにしていたけれど
こういう友達って悪くないかもしれない。