中山元 「<ぼく>と世界をつなぐ哲学」 (ちくま新書)

そういう訳でこういう本を買っちゃうのです、私という人間は。


本当は、宗教学の阿満さんの本が欲しかったのですが
何せ田舎のしがない本屋ですので、あるはずなかったです。


いいです、東京で買います。
新宿の紀伊国屋でも青山ブックセンターでも
池袋のリブロでもジュンクでも、ええっ!買いますともっ!!


そうそう。
青山に毎週行くついでに青山ブックセンターの本店に寄ったんですが
さして広くもないし、楽しい本もなかったです。


おしゃれな本は満載ですけどね。
おもしろみ、くすぐり感はリブロや八重洲の方がありましたよ。


さて、今は図書館で借りた
河合隼雄×中沢新一 「仏教が好き!」(朝日出版社)を読んでます。


レビューを書く日もそう遠くない予感です。