FOMA


FOMA購入予定に当たっていろいろ調査をしてます。


・電話番号もメールアドレスも変わることはむしろOK。
 (今の番号は高校生の頃から変わってない・・・)
・多分、電波入ります。
 ただ、富士山の方へ行くにつれ圏外通告されるのは確実。
・機能を重視するのには限界がある。
・とりあえず今の携帯よりも画素数が多いものにしたい。
・電話嫌いなのでパケット安くする方が望ましい。


FOMAの革新が起こるのはまだ先の話なんですって。
今506シリーズでは、携帯で買い物が出来るとか、
車の中でハンズフリー電話が出来るものが販売になりましたけど
それをFOMAに搭載するのはもう少し先の話になる。


今、私が密かに狙っているのはSUICA搭載のFOMAFelica)。(まだ未発売)
来年の秋頃にJR東日本がこの機能を実施可能にするらしいです。
一応、対応したFOMAはそれ以前に発売になるとのことですが、その時点では意味ない代物っすよね(笑)


そのSUICA搭載のFOMAが出るまでの橋渡しとして今回は買い換えようかと思ってます。


すごいよねぇ、Felica機能。無線LANまで搭載しちゃうんだよー。(使うのかな?)


だけど反面でセキュリティ問題が重要になってくる訳で
富士通指紋認証搭載FOMAをごり押ししているのは、そのためだったりするのですよ。



は〜その前に給料出してくれ〜。