エネルギッシュイケブクロ


久しぶりに紀伊国屋に行ったのですが、人格障害のコーナーが増設していて狼狽しました。


そしてその後、池袋リブロで母校の某助教授(社会心理学の彼ね!)に偶然遭遇して混乱しました。すげぇ微妙。



田舎にいると閉鎖的な空間がモチベーションを削り落としていきますが
都会にいると世間の大波に飲まれて惰性でも生きて行けそうになるので危機感を常に持っていないとダメです。




大事なのは言葉よりも目に見える行動(ペルソナ)よりも、その人間の本質(シャドー)なんだと思う。
これが今ある、私の一つの結論です。



仕事も学問も恋愛も結婚も、自分を育ててからじゃないと悪循環に陥るだけ。
いずれはこの思案も流れて姿を変えていくだろうけれど、今の私には必要な軸です。



とりあえずものすごい眠いので寝ます。。。。
今日は中坊の相手をせにゃならんのでエネルギーを蓄えないと死んでしまいます。。。



私信ですが梧ちゃんmaronちゃん、時間の共有ありがとう!心地良かったです!
では寝るっすー。