負け犬


負け犬って言葉は文字的には負けですけど、本質的には負けを認めていない人を指しそうですね。



今日は連休初日。
新宿はいつにもましてカップルが溢れかえっていました。


妙な嫉妬感を感じた後、私は思う。


「今はいらないって思えるほど本気で人生生きている。」



14歳で初めて男性とおつきあいをしてからこれまで
隣にだれかいた方が楽しいし、一人じゃ出来ないことも出来る、と思って
数人の方と一緒の時間を過ごしましたが
ここのところ初めて「今は彼氏をいらない。むしろ邪魔になる。」と感じています。



ちゃんと誰かを愛せる人間になって出直します(笑)


何があっても自分の2本の足でしっかり立てる、と思えたら結婚を考えようと思います。



愛情というのは“同一化”ではなく“一体化”することなのです(フロム談)。