私とともに生きるということ


病院行ってきました。
混んでいて1時間半待った後キャンセルしました。


心療内科に振られたのは今年2回目です。
もう行かなくて良いかな、って思っています。


普通に精神安定薬(メイラックス)が欲しかっただけなんだよなーと思った。


病院行ったら即“軽鬱病”診断もらうのは分かっているし
診断してもらいたくて行こうと思ったわけではないし
薬飲んでも、根本的な問題を解決しないことには終わりは見えないし
というか、なんとかなりそうなので行かなくてもいいやって思っています。



今まで何故病院に行かなかったのか、と言えば一重に「治ろう」と思っていなかったから。


根暗な話、もともと鬱的な気質ってものがありまして
私の場合この気質とうまく自分がやっていければ問題なしなのですよね。


しかも浪人ってところがミソですから。


そういうことで薬で妙にテンションあげていくよりも呼吸法なり自律訓練法なりで
自己コントロールを目指します!