また本買っちゃった


一週間に一度、5せんえんも本を買っている私はバカです。つまり一ヶ月に2まんえん近くの出費!?
でも本をみているとどうしても欲しくなってしまってついついお財布を広げてしまうのです。



今日は参考書ですけどね。

・松原達哉 編 amazon:臨床心理学シリーズ① 心理学概論 培風館
・北尾倫彦/中島 実/井上 毅/石王敦子 amazon:グラフィック心理学 サイエンス社



つくづく、私は心理学の人間じゃあないと思い知らされてます。


心理学の限界と錯覚をちゃんと脇に据えて、隣接している他分野の学問(宗教とか福祉とか)をしっかり勉強し
一生哲学やっていきたいと思います(私は進路を間違えたのだろう 笑)。





それでも心理学をやろうと思うのは私がそこで育ててもらったから。そしてまだ得られるものがあるから。
決して無駄だとは思わない。ただ科学には限界があるのだ、と心に留めておかないと私は更に愚かになるのです。