またやっちゃった


また本買っちゃったよ。
前の学芸書まだ読み終わってないのに小説が読みたくて買っちゃったよ。



結果。江國香織は好きじゃない。


今ものすごーくいろんな人を敵に回した気分ですが(笑)ダメです、この手の作家さん。


なんていうのかしら。
何にしてもとても満たされている充実感がしていて、
作家さんにはもっと不条理な世間や自分自身にがっついていて欲しいと思う私には物足りないのです。


だから最近は特に時代ものの作家の本ばかり読んでいるんだと思うのですが
作家さんは嘘でも良いから、貧乏で精神道バカでいてほしいのです。


こんなん言っておいてお前はどうなんだ、というお叱りを頂きそうですが(汗)
私には根気というものがとんと欠けておりまして原稿用紙3枚あたりで体がむず痒くなってしまい終了です。


そういう訳で  村上春樹  『アフターダーク』  講談社をとうとう買ってしまいました。



春樹ワールドが好き。本当に満たされていなくて。空間が歪んでいくのが心地よい。


村上春樹を最初に読む人には『世界の終わりとハードボイルドワンダーランド』をお勧めします。