新宿ジュンク堂


10月31日オープンした新宿ジュンク堂行ってきました。

新宿三越の7階8階フロアのみなのでかなり期待していませんでしたが、ポジティブに期待は裏切られました。


この規模にしてはなかなかの棚数。
心理学コーナーに関して言えば池袋のジュンク堂本店に劣らずでしたよ。

ただし、近くに紀伊国屋があることを考えると、どちらかに行けば用が済んでしまう点では面白さに欠けるなぁ。
リブロ的な品揃えだったら両店行くのに。青山ブックセンターは不可。


とは言いつつもちゃっかり買い物。
お財布限界まで本を買い尽くしてますね、一ヶ月の本代は毎月1万円超えてます。


今回購入した本


[専門書]  吉良 安之 著 「主体感覚とその賦活化−体験過程療法からの出発と展開」 九州大学出版会
[小説]   姫野 カオルコ 「ちがうもん」  文春文庫
[新書]   中根 千枝   「タテ社会の人間関係」  講談社現代新書