リアルじゃない!


久しぶりに実家に帰ってきたら(といっても3日空けただけ)
こっち(実家)の生活がぜんぜんリアルに思えなくてどうした自分!?と狼狽えた。


塾もレストランもパソコンも自分の(借りている)部屋までもが一歩距離を置いて私を観ている感じ。



・・・って別に病気な発言じゃあないと思うので心配しないでください。



ここのところは寝ても覚めてもずぅぅぅぅぅぅぅっと研究したいことが何か、を形にしようと藻掻いているので
他の業務にほぼ全く手がつけられません。
(ex 塾の指導書作りとかバイトの作法とか)



しかも受験勉強なんて「なんだ、こんなもんかよ」っていうくらい暗記するものばっかだし
こういう暗記することを勉強だと思っていた20歳頃までの自分や、
前途のある中学生にそう思わせざるを得なくて罪悪感にまみれてる自分に憤慨です。本当憤慨。



学問に依存しないでも生きていける時がいつかくるといいのだけど。今は依存する対象がガクモン。