別れる理由

「普通の女の子」として生きにくいあなたへ  より

別れる理由


 世の中、別れるために多大なエネルギーが費やされている。恋人と、愛人と、配偶者と。

 「やっぱり価値観が違った」「生活ペースが合わない」「趣味が違う」、いろんな理由がつけられる。なかには裁判にして金までかけている人もいる。

 でも、別れる理由のほとんどは、

  飽きた

 でいいんじゃないか。
 何ごとも、そういう子どもにもわかるような言葉で表現すれば、世の中かなりすっきりする。

 では、愛する理由、というとぎょうぎょうしいが、好きになる理由はといえば。

  そそる

 だろう。やっぱ。


このサイトの中で私はこのコラムが一番好き。


誰にでもわかる言葉が、誰にでも使える言葉が大事なんだ。


愛するってそういうこと。


本サイト→http://homepage2.nifty.com/joshi/index.html